*Polaris

盤上の天元。 天空の極星。 我の目指すは なへんにありや。
Home未分類 | pet | センター物理 | 特別授業 | 授業連絡 | 出来事 | 時事ツッコミ | 囲碁 | スポーツ | フォト日記 | 今日の一言 | 世相ぼやき | 言葉遊び | カラオケ | 西武線に一言 


--.--.--

磯谷利恵殺害犯の極刑嘆願書

2007.09.24
isogairie.jpg

ちょうど1ヶ月前の8月24日,名古屋の自宅付近で3人組の男に拉致され,磯谷利恵さんは惨殺された。利恵さんは31才で,お母さまと2人暮らしの母子家庭だった。
2007.08.28の「利恵さんのご冥福をお祈りします。」http://9chann.blog94.fc2.com/blog-entry-64.html でこのことについて書いたが,最近残されたお母様がよほど思い詰められてのことだろうと,犯人に極刑をという
嘆願書を作成され,ネット上で署名を集めておられることを知り,少しでもお役に立てればと思いこのblogでも紹介したいと思う。一人でも多くの署名が集まるよう願っている。
3人の容疑者は,取調べでは「手っ取り早く金を稼ぎたかった」などと供述し,反省している様子もなく,謝罪の言葉もないそうだ。こんな鬼畜のようなものにも無料の国選弁護人が付き,あの光市の母子殺害犯のように,やれ精神鑑定だ,やれ境遇だなどと,遺族の気持ちを逆撫でするような裁判が行なわれるのかと思うと,やり場のない怒りを覚える。こんな極悪犯は有罪が確定したらさっさと処刑すべきである。生かしておいても,奴らはどの面下げて生きていけるというのだ。本人たちもまともに正面を生きて行けない人生を送るのはまっぴらごめんだろう。ましてや,多額の税金を使って更正させることに意味があるのだろうか。立派な(つまりせいぜい普通の)人間に更正したとして,人生をむちゃくちゃにされた残された家族の無念さは,どこで晴らされるのであろう。命を奪う罪を犯した場合,自らの命でその罪をあがなう。これは最低限のルールだ。
利恵さんは,読書を愛する大人しい女の子で,とても真面目でやさしい性格だったそうだ。
何と!囲碁が趣味(これだけでこいつら絶対許せない( ̄ε=‥=з ̄))だそうで,「今年中に初段を取りたい」と言って,近所の碁会所に通って腕を磨いていたそうで,そこで将来人生の伴侶となるはずの男性と知り合い,近くゴールインの予定だったとか。そうすれば苦労をかけたお母さまにも思う存分親孝行をしたことだろう。その夢は無惨にも鬼畜のような輩に引きちぎられた。手塩にかけて育てた娘を,鬼畜にその命を下記のような想像を絶するむごたらしい方法(直接には窒息死)で奪われ,本人の苦しみや無念,また残されたお母様の悲しみたるや想像を絶するものがある。このような酷たらしい理不尽を許すいかなる理屈もあるはずもないし,あってはならない。
 以下お母さまの手記を紹介する。
「許せない!はらわたが煮えくり返るような怒りが,身体中に込み上げてきます。最愛の宝物の利恵を残忍な手口で奪った殺人者の,何のどこを弁護する必要があると言うのでしょうか。

 神田が被害者の背後から羽交締めして,堀と川岸が暴れる被害者を押さえつけ,被害者がぐったりしたところへ,堀がハンマーで被害者の頭部を3発殴った。被害者の血が飛び散り,堀が殴るのを止めた。その後,綿のロープで被害者の首を堀と川岸が絞めた。被害者がもがくので,神田と堀が被害者の顔面にガムテープを巻いた。顎から額までグルグル巻きにした。そして,その上から,レジ袋を被せ,首の部分をガムテープで止めた。被害者はぐったりしたが,未だ生きている様なので,神田がハンマーを取り,被害者の左側頭部を30回殴打して,被害者は死亡した。

これから先何を楽しみに生きていけば良いのかわかりません。ただ利恵の敵を討たせてください!無念を晴らさせてください!と祈るばかりです。
拉致されてから駐車場で命を奪われるまでの利恵の恐怖と苦しみを思うと,可哀想で居たたまれない気持ちで一杯になります。できることならもう一度,大丈夫だからねと言って利恵を抱きしめてあげたい。泣き明かすだけの弱い母では利恵も心配すると思い,一生懸命気を張って我慢していますが,つい利恵を思い涙が止まらなくなります。
あえて,悲惨な部分を記載したのは,この凶悪犯罪を二度と繰り返させないためにも,犯人達を極刑にするためにも,全国の皆様のお力が必要だからです。どうかご理解とご協力頂き,娘利恵の無念を晴らさせてください。お願い致します。
平成19年9月11日  磯谷富美子

http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://9chann.blog94.fc2.com/tb.php/78-58bc7115
Template by まるぼろらいと

Copyright ©*Polaris All Rights Reserved.
