*Polaris

盤上の天元。 天空の極星。 我の目指すは なへんにありや。
Home未分類 | pet | センター物理 | 特別授業 | 授業連絡 | 出来事 | 時事ツッコミ | 囲碁 | スポーツ | フォト日記 | 今日の一言 | 世相ぼやき | 言葉遊び | カラオケ | 西武線に一言 


--.--.--

電車の携帯

2007.09.12
このごろ電車で気になること・・・
気付くと乗客のほとんどが携帯画面を見ている。
見ていないのは,その様子を見ている僕だけぇー?。
まっ,\(・_\) ソノハナシハ (/_・)/・・置いといて,
その光景も異様なのだが,もっと気になることがある。
携帯をやっている連中がほぼ例外なく,隣をうさん臭い目つきで意識している。ちょっとでもボーと前を見ていよたり,つり革広告を見ようとそちらに顔を少しでも傾けようものなら,必ず!もじもじしながら鋭い横目線で一瞥を投げ,微妙に携帯面を傾ける。その不愉快そうな目つきに・・「ナニこのヒト,ヒトの携帯覗かないで」・・と書いてある。
その自己中で迷惑そうな態度が無性に腹立たしい。
それほど見られたくない画面がいったいどんなものか全く興味はないが,それほど嫌なら,他人とくっついて座らなければならないこんな場所で携帯なんか触るなボケ!他人に濡れ衣を着せているお前のほうよっぽど迷惑なんだよ!
おそらく,自分もあのような目つきで見られているんだろうなと思うと,下向いて寝たふりして目をつむっているしかない。窮屈な電車が,よけい窮屈な空間になる。本当に迷惑千万である。

↓↓↓ココントコ プチット m(_ _)m

Comment

不思議な光景 - 宮ちょ

日本に旅行に来た外国の方から見ると、
電車の乗客がみんな携帯をイジッているのは
不思議な光景
とバツラジで言ってました。   
みんな電車の中で
携帯で何をしているのでしょう?
2007.09.26 Wed 14:25 URL [ Edit ]

- boyakker

バツラジ?
\(・_\) ソノハナシハ (/_・)/・・置いといて,
何をしているか・・・・・サー?。
まっ,多くの人は人生を浪費していることだけは確かでしょう。
2007.09.27 Thu 00:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://9chann.blog94.fc2.com/tb.php/72-5284b786
Template by まるぼろらいと

Copyright ©*Polaris All Rights Reserved.
