*Polaris

盤上の天元。 天空の極星。 我の目指すは なへんにありや。
Home未分類 | pet | センター物理 | 特別授業 | 授業連絡 | 出来事 | 時事ツッコミ | 囲碁 | スポーツ | フォト日記 | 今日の一言 | 世相ぼやき | 言葉遊び | カラオケ | 西武線に一言 


--.--.--

名古屋出張

2007.08.31
何年ぶりか,名古屋に出張。名古屋校での実験屋台の視察である。
規模は小さく,東京の1・2回目の雰囲気であったが,来客数は120くらいあったらしく,よくガンバッテいると思う。もう少し解説要員を増やした方がいいような気がした。
その後,久しぶりに大御所のH先生と囲碁の因縁(?)対局。恥ずかしながらこれまで3~4局は打っていると思うが勝ったことがなかったのだ。しかし何と9目差で大勝!ようやく念願が果たせて一安心。H先生また,お手合わせお願いします。これで,磯谷(いそがい)利恵さんの弔いに少しはなった(?)かな
実験屋台後は,打ち上げ会。モンゴル料理の店で,丸いテントのような天井の店内には,モンゴルの民族衣装が試着自由で置いてあった。主にヤギの肉の焼き肉,馬乳酒(少し酸っぱい),モンゴルならではの品目。ごちそうさまでした。
また,来年もよろしく。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://9chann.blog94.fc2.com/tb.php/67-ff3359a0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©*Polaris All Rights Reserved.
