*Polaris

盤上の天元。 天空の極星。 我の目指すは なへんにありや。
Home未分類 | pet | センター物理 | 特別授業 | 授業連絡 | 出来事 | 時事ツッコミ | 囲碁 | スポーツ | フォト日記 | 今日の一言 | 世相ぼやき | 言葉遊び | カラオケ | 西武線に一言 


--.--.--

松戸授業開始

2007.04.21
13:00~22:00 しゃべり続け,歩き続け,黒板に書き続ける拷問のような一日。
しかも,どのクラスもほぼ同じ内容だから,よけいに苦痛である。
これは,知的作業というより肉体労働
しかし,各生徒にとっては初めて聞く内容だろうから,その知的興奮を共有してやらなければならない。
物理ってこんなに面白いものだったんですね
質問に来たある生徒がぼそっと言った一言が,疲れを吹き飛ばしてくれた。
帰りの山手線で近くに乗り合わせた女子大生とおぼしき女性にどこか見覚えがある。生徒か?校舎のバイト?どこかのお店の店員?・・いろいろ考えたが,結局乏しくなった記憶力では思い出せない。I can't place her 状態。すっきりするために意を決して「あのー失礼ですが,どこかで会ってませんか・・?」一瞬怪訝そうだった顔が,ぱっと明るくなって,「先生ー!」。ほっとした瞬間であった。(アブナイアブナイ,イッポマチガエルトヘンタイアツカイニナルトコロ)結局3年前の駒場校の生徒であったこと,クラスが少人数でしかも女子は彼女だけだったこと,今は幼稚園の先生を目指して,教育実習中である等が判明(といっても,当時の具体的な記憶は戻らずじまい)。
「先生の授業は毎回楽しくて・・・」
名前も聞いたがまた忘れてしまった(×_×;)ダメジャン。もう再々会はないだろうが,僕の授業が彼女の記憶の中に生きていたことに・・ヒデキ感激!(フルッ)
来週からも頑張るぞー!オッー!(^o^)/

↓↓↓ココントコ プチット m(_ _)m

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://9chann.blog94.fc2.com/tb.php/31-d523e8c4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©*Polaris All Rights Reserved.
