*Polaris

盤上の天元。 天空の極星。 我の目指すは なへんにありや。
Home未分類 | pet | センター物理 | 特別授業 | 授業連絡 | 出来事 | 時事ツッコミ | 囲碁 | スポーツ | フォト日記 | 今日の一言 | 世相ぼやき | 言葉遊び | カラオケ | 西武線に一言 

スポンサーサイト

--.--.--

緊急訂正第2弾!

2009.01.16
解答者の意見の中に,「第2問(A)のモーターの絵が変です」というのがあり,早速調べてみると「ナッナッナッナンダ~~このエッシャーも真っ青のような図はぁ~!」という結果だったので,早速図を修正しておきました。
電池の+極から出てクリップの P から入った電流がどこに行っちゃうのみたいな図になっていました。気付かなかった人もいたかもしれません。僕も気付かなかった一人ですから・・・( ̄^ ̄)えっへん
電池の正極から出てクリップの P から電流が入り,時計回りに電流が流れると判断した人は何ら疑問を持たなかったでしょうが,電流を最後まで目で追っかけた人は,いつの間にか電流の向きが変わっている不思議な光景に遭遇したでしょう('-'*)コワイヨコワイヨ
実際に作るときは,コイルの最後は補強のため導線を数回ぐるぐる巻いてから,端子を伸ばすので,もともと図のようにはならないのですが・・・。
いずれにしろ,ひとえに図が悪かったのです。再度,深くお詫びして訂正致しますm(__)m&m(__)mスンマセン


CLIP.gif

Comment

Re: 予想問題の解説について - boyakker

> 細かいところですけど、第2問の最後のところは、「ワット数の大きいB「色:FF0000]2[/色]の方が明るい」ですよね?
ここにもバグがいましたね。もちろん「ワット数の大きいB3」ではなく「ワット数の大きいB2」の誤りですね。
2009.01.16 Fri 23:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://9chann.blog94.fc2.com/tb.php/206-4bf792a2
Template by まるぼろらいと

Copyright ©*Polaris All Rights Reserved.
