*Polaris

盤上の天元。 天空の極星。 我の目指すは なへんにありや。
Home未分類 | pet | センター物理 | 特別授業 | 授業連絡 | 出来事 | 時事ツッコミ | 囲碁 | スポーツ | フォト日記 | 今日の一言 | 世相ぼやき | 言葉遊び | カラオケ | 西武線に一言 


--.--.--

竹島?独島?

2008.07.14
takeshima1.jpg

 今の事態はどう考えても異常である。
 そもそも,領土問題といったデリケートな問題は,国際ルールがあり,それに照らし合わせて客観事実として判定できるはずのものではないのか?
 ということは,日本の主張が正しいか,韓国の主張が正しいかのどちらかである
 もし,我が国の(固有だろうが何だろうが)領土だとすると,なぜ,常駐の警備体制がないのだ?それどころか,今この瞬間,他国の軍隊や人間が自由に往来している事態は領海侵犯なんてものじゃなく,領土侵犯ではないのか。
 外交官を国外追放させるのは日本側のすることであるし,外国に行ってまでも自分の存在意義を訴えたい,あの自衛のための軍隊の出番ではないのか。まさにこういうことのために自衛隊は訓練を重ねてきているはずではなかったのか?
 もし,そうではなく,韓国のものであるなら,将来自国の子供たちを,他人のものと自分のものとの区別のつかない道徳観念の欠落した国民に育てるということになるが,そんなことが許されるはずもない。
 そもそもなぜ,なぜこれが文部科学省案件止まりなのだー????
 拉致の問題も結局そこに行き着くんだが,日本の政府は国土,国民が侵略,拉致されている事実を知りながら,「なるべく事を荒立てまい」とし,「血相を変えて本気で解決しよう」としない。この事なかれ主義が,不届きものをのさばらしていることになっていることに気付かなくてはならない。世界にこんな国って他にあるのか?
 結局,自分の利権や選挙のことで頭がいっぱいで,国家国民の将来を見据えて行動している政治家がいないということである。

Comment

つまるところ - 11122425


政治家に限らず、どんな仕事をしても、最初の情熱を保ち続けることができる人っていうのが、上の立場にたつべきだと思う。

最近の大学生活はそんな堕落に向かっていきそうなのを「期末試験(単位)」というものが無理やり支えている今日この頃…

???変な文章(・・;)

とりあえず、言いたいことは、継続は力なり。
2008.07.15 Tue 12:18 URL [ Edit ]

そうだーー! - boyakker

継続は力なり。
気付くのが遅すぎた小生には耳の痛い言葉であるが,
学生の今気付いた君はえらい!
ただ問題はその意識が継続するかどうかだけど・・
2008.07.16 Wed 02:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://9chann.blog94.fc2.com/tb.php/163-9e7f20ac
Template by まるぼろらいと

Copyright ©*Polaris All Rights Reserved.
