*Polaris

盤上の天元。 天空の極星。 我の目指すは なへんにありや。
Home未分類 | pet | センター物理 | 特別授業 | 授業連絡 | 出来事 | 時事ツッコミ | 囲碁 | スポーツ | フォト日記 | 今日の一言 | 世相ぼやき | 言葉遊び | カラオケ | 西武線に一言 


--.--.--

中央線事故

2008.05.08
立川から新宿まで移動で中央線の中央特快に乗った。そろそろ新宿かなと思う頃に,止まらないはずの駅「西荻窪駅」で,しかもホームの途中で停止した。乗客が怪訝そうに見合う中,「ただいま,ホームで人身事故が発生した」とのアナウンス。驚きの声で車内がざわめいた。中央線は人身事故が多いことは知っているが,自分の乗った電車で人身事故は初めてである。大したことでなければよいが・・・
「西荻窪」・・・浅からぬ因縁を感じる。

Comment

人身事故 - 1122425

今は電車は滅多に使わないですが、河合塾に通ってたときは毎日利用してました。

つい「自分だけは大丈夫だろう」みたいな考えで居てしまいますよね。起こってからではもう遅いですから、気をつけていきましょう
(・ω・;)(;・ω・)
2008.05.08 Thu 23:43 URL [ Edit ]

ありがとう - boyakker

でも・・・気をつけろって言われたって・・
2008.05.09 Fri 00:31 URL [ Edit ]

たとえば、 - 1122425

第一志望に受からなかった僕みたいなのにホームで落とされるかもわからんですからf(^_^;(汗)

(注)冗談ですからね
(・・;)
2008.05.09 Fri 08:21 URL [ Edit ]

- 立川のみやちょ

昨日電車が遅れたのは、
西荻窪での人身事故だったんですね。

変電所の火事といい、中央線はよく止まります!


2008.05.09 Fri 15:28 URL [ Edit ]

そういえば - boyakker

ホームで電車を待っているとき,なんだか背後に殺気を感じるときがあるような気が・・・
気ーつけよーっとv-8
2008.05.10 Sat 12:51 URL [ Edit ]

立川のみやちょ - boyakker

この間は立川まで会いにきてくれたのに,時間がなくて失礼しました。またこんどゆっくり・・
2008.05.10 Sat 12:53 URL [ Edit ]

気をつけるとは、極力JR東日本に乗らないこと - くもすけ

中央線は東京‐高尾間不通が多いので、西武線や京王線を利用して気をつけるのが良いです。
JR東日本利用が所要時間が短く運賃が安くても、武蔵小金井で足止めさせられては堪りません。
私は大宮‐大船間全区間不通を繰り返す京浜東北線に不満があるので、JR東日本を全く利用せず私鉄・地下鉄だけで日常生活を送ってます。
JR東日本利用より所要時間や運賃が増しても、目的地まで確実に行ける安心感には代えられません。
2008.05.11 Sun 17:00 URL [ Edit ]

なるほど - boyakker

結構,電車が事故で約束時間に間に合わないというアクシデントそのものも人生の一こまと受け入れる気持ちがある小生にはついていけない考えですね。
もちろん自分の身に危険が降り掛かるような事故は嫌ですけど・・
2008.05.12 Mon 01:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://9chann.blog94.fc2.com/tb.php/142-f182b195
Template by まるぼろらいと

Copyright ©*Polaris All Rights Reserved.
