*Polaris

盤上の天元。 天空の極星。 我の目指すは なへんにありや。
Home未分類 | pet | センター物理 | 特別授業 | 授業連絡 | 出来事 | 時事ツッコミ | 囲碁 | スポーツ | フォト日記 | 今日の一言 | 世相ぼやき | 言葉遊び | カラオケ | 西武線に一言 


--.--.--

食料不足ではなく食料不公平分配!

2008.05.06
kicchousashimi.jpg
一連の偽装表示事件で民事再生手続き中の,残飯割烹「吉兆」での食事は一人5~7万円らしい。また今回,「使い回し」(前の客の手をつけていない料理を次の客に再利用する)で非難集中だそうだ。
WHY?
プロの目で見て可能と判断したものだろうし,そのために食中毒になったわけでもなし,法律違反でもないようだし,何より,その節約精神がいい。しかも客が有り難がって満足してたんだろ? どうせこんなもの食って得意がっているのは,自腹で飯を食っていないか,あぶく銭をつかんだ連中で,お里は知れているんだから。


kiga.jpg

わずかな食料を手に入れるために長蛇の列に並ぶアフリカの子供。上の日本のニュースを聞いたら何と思うだろう?
歓迎 ==> 下の「comment」をプチッ!と

Comment

(・ω・;)(;・ω・) - 1122425


まったくですねぇ。最近は寮に住むようになって自炊しはじめてからは、食べ物の大切さをより感じるようになりました。

国立(地方)の寮は安いですよ(・・;)
2008.05.06 Tue 10:24 URL [ Edit ]

- にゃんこ

本当に、なにがいけないのかよくわからないです(>_<)
今まで食中毒になってないんだし…
あと、テレビでやってる大食い選手権とかも無駄すぎる気がします(´・ω・`)
日本の接客は世界でナンバーワンって聞きました。マナーがいいのはいいけど…うーん(-ω-)
2008.05.06 Tue 19:31 URL [ Edit ]

1122425の - boyakker

エンゲル係数高いんだろうなー。
自炊・・懐かしい響き。
ウン十年前に東京に出てきて,友達と普通の家の離れを借りて,交代で自炊したことを思い出すなー。互いに得意な料理が焼き魚だったなー。
2008.05.07 Wed 00:40 URL [ Edit ]

- boyakker

ギャル曽根とかいった大食いを売りにしている女の子。
いかにもテレビ的な存在ですね。おそらく,もう少し
おばちゃんになったら間違いなくテレビ界からいなくなっているでしょうし,病院通いの人生が待っているのでしょう。いったい本人に何が残り,それを見ていた人間に何が残るのでしょうね?消費された食料は有効利用されたとはとても思えません。いずれにせよ,食い物をネタに視聴率をとろうとする時点で,企画制作側のアイデアの枯渇を露呈していますね。
2008.05.07 Wed 01:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://9chann.blog94.fc2.com/tb.php/141-88f65b9e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©*Polaris All Rights Reserved.
