*Polaris

盤上の天元。 天空の極星。 我の目指すは なへんにありや。
Home未分類 | pet | センター物理 | 特別授業 | 授業連絡 | 出来事 | 時事ツッコミ | 囲碁 | スポーツ | フォト日記 | 今日の一言 | 世相ぼやき | 言葉遊び | カラオケ | 西武線に一言 

2015年01月の記事一覧


--.--.--

2015年度 センター物理 (旧課程) 解答解説

2015.01.21

センター試験物理予想問題

2015.01.11

2015.01.11
>>>2015年度センター物理大予想問題解答解説<<<
本来のホームページに掲載できないので、「グーグルドキュメント」にUPしました。
ぜひご利用ください。

>>>こちら

予想問題 問題ミス 情報

2015.01.09
出題時に気づかなかったミスが発覚しましたのでお詫びして報告します。

小問17の選択肢  (3)√ ((2m+3)/(2m+1)) =>> √ ((2m+1)/(2m-1))
小問20の答 0 =>> 0 または4 (どちらでも正解です)

ポン太 逝く

2015.01.04
癒しのポン太  9歳半 永眠

肺がんを宣告されてから、酸素室で細々と息をしていたポン太君がついに神に召された。食事をとらなくなっていたので、覚悟はしていたが・・・
ついこの間まで、夜はポン太と二人(?)だけの時間が流れた。僕の左肩に両手両足をだらりして乗って、ほかの音を完全に遮断してしまうほどの大きな「ゴロゴロ」を聞かせてくれた。その声に何度癒されたことだろう。あんポン太ん、安らぎの時間をありがとう。いずれあの世とやらに行ったら、本気で探すから、アイザー兄ちゃんを先に見つけて待ってな。きっと再会しような。約束だよ。


ポン太遺影
Template by まるぼろらいと

Copyright ©*Polaris All Rights Reserved.
