*Polaris

盤上の天元。 天空の極星。 我の目指すは なへんにありや。
Home未分類 | pet | センター物理 | 特別授業 | 授業連絡 | 出来事 | 時事ツッコミ | 囲碁 | スポーツ | フォト日記 | 今日の一言 | 世相ぼやき | 言葉遊び | カラオケ | 西武線に一言 

2009年03月の記事一覧


--.--.--

破壊措置命令

2009.03.27
テポドンを打ち上げ前に攻撃し破壊する命令?
・・・・ならカッコいいけどね・・・f(^^;)


歓迎 ==> 下の「comment」をプチッ!と


もっているなー!

2009.03.25
ichiro-WBC.jpg

この男に始まりこの男に終わったWBC。
松坂もMVP2連覇らしい。

しかし敢えて僕的には内川聖一選手を押したい。
昨年右打者史上最高打率3割7分8厘をマークし、首位打者、最多安打、最高出塁率と打撃タイトル3冠を獲得し,このWBCでも打率はイチローの2割7分をはるかに超える3割3分を残し,ホームランも打つなど攻守に大活躍をした。特にWBC決勝戦では,守り慣れないレフトのポジションで超ファインプレーで敵の2塁打のところをセカンドでアウト。
ホームランで追い付かれた直後だったんで、絶対に進塁させちゃいけないと。無我夢中で投げたボールが僕の予想以上にきれいに行ってくれまして。あのプレーには僕が一番驚いています。守備でほめられることはないんで、ちょっと背中がむずがゆいです」。勇気あるプレーと,この謙虚さがいい。このプレーで,韓国へ向かいかけた悪い流れを断ち切ったことの功績はもっと評価されてもいい。働きや実力的にはMVPに値すると思うのだが・・。
uchikawa.jpg

イチローの言ではないが「(運を)持ってるものと持ってないものの差」というやつだろう。


歓迎 ==> 下の「comment」をプチッ!と

単に死刑の求刑では甘い!

2009.03.19
磯谷利恵さん殺害事件の被告3人に名古屋地裁が18日、神田,堀の2被告を死刑、川岸被告を無期懲役とした判決を下した。川岸健治被告のみが無期懲役となったのは,自首したことを考慮されてのことか。しかし,川岸は判決後,面会した記者に次のようなコメントを残したという。
「自首したことが認められたことについてはよかったと思う。3人一緒に死刑だと思っていたから驚いた。誰のおかげで事件が解決したのかという思いだったから、満足している。(<=おいおい,その前に誰のおかげ(?)でこんな残忍な事件が起きたんだ?言い出しっぺは誰なんだ?) 磯谷さんの前に、何人も物色しているんだから、彼女になったのは、運が悪かったからなんだって。 (<=運の善し悪しで殺されてたまるか)今でも悪いことは、ばれなきゃいいという気持ちは変わらない。(<=こんなことしでかしてもまだ自分の行為の反社会性に気付いていないとは,本当にあきれる)でも、生かしてもらえてよかった。 ありがたい(<=自分のことしか見ないこの社会的幼児性は,この年では救いがたい。上告審で死刑にするのが妥当だろう)」
この発言でこの川岸という人間(というより鬼畜)の本質の何たるかがよく分かるというものだ。
この期に及んでも自分の犯した罪と向き合うことの意味も理解できず,どうどうと居直った発言である。本人に反省の色も無く,更正の意思も兆候もないのに,こんな鬼畜を税金で食わせて生かしておくことにどんな意味があるのか。
再び将来犯すであろう罪から逃れさせることで本人を救う意味も込めて,Boyakkerなりの判決文。

神田,堀の2人は磯谷利恵さんの苦しみと無念さを想像できない輩だから身を以て体験させる意味で,彼女がそうさせられたように「ガムテープで顔を鼻がへし折れるほど巻き付け,半窒息状態のところをハンマーで頭部を殴り付けた後,意識のあるうちに反省謝罪文を書かせた後,直後に絞首刑」さすがにこの手段は残忍だからその実行者は・・・そう川岸本人。
川岸にも暴行実行後にやはり反省謝罪文を書かせた後,「絞首刑

歓迎 ==> 下の「comment」をプチッ!と

更新のための更新

2009.03.07
しばらくネットの更新をさぼってたなーと思ったら,何と1ヶ月の歳月が流れたそうで,スポンサー広告がかってにアップされ,慌ててしまった。
こういうときは歳時記,ペットの近況と相場が決まっている。
というわけで,毎朝犬の散歩に行く公園にも春の気配が・・・
まずは,早咲きの里桜・・・と,寒梅

さと桜
寒梅

寒い日はアイザーとポン太はお互いを暖め合っている様子。特に深い関係にあるわけではなさそうだが・・・
issacとポン太


Template by まるぼろらいと

Copyright ©*Polaris All Rights Reserved.
